Git GUIからコミットするときにRemoteリポジトリ(送り先リポジトリ)を予め設定しておく方法

コードを書いていて、gitを使って管理しているんですが、今まで、毎回PushするときにRemoteリポジトリを設定していました。こんな感じで。

毎回設定するのは面倒だとは思っていたんですが、今回やり方が分かったのでメモしておきます。


まず、メニューのリモート→追加でRemoteリポジトリをGit GUIに追加します。

出てきたウィンドウにリポジトリの情報を設定します。

名前:

  • 任意の名前を設定します。

場所:

その他の動作:

  • 即座に取得:Remoteリポジトリに何もない場合、".git"フォルダだけをRemoteから取得してくるようです。
  • リモートリポジトリを初期化してプッシュ:Pushする際に一旦初期化してからPushするようです(試してないので違うかもしれませんが)。
  • 何もしない:何もしません。

今回は何もしないを選択しました。

このようにして追加しておくと、Pushするときに以下のように選択できるようになります。

これで毎回Pushするときに入力する手間が省けました(><; )